FC2ブログ

【通信費はMVOの格安SIMが安いのでおすすめ】

日記
07 /05 2019
通信費にパソコンで光とプロバイダ、スマホでMVOの格安SIMがかかっています。
2つを足しても5000円ちょいですので、かなりおさえている方かなと思います。

このうち、スマホの月額通信費は1200円ちょい。
普通の電話も使えるプランなので、かなり安いと自負しています。

使っているのはイオンモバイルの音声付き月500Mのプラン。
申し込んだときはゼロSIMの音声付を除いては最安でした。
今でも最安の一角だと思います。

使っていて何の不便もなし。
まず電話について。
音質はとてもクリアです。
以前はドコモでしたが、それとくらべて全く差はなし。
ここまで差がないと、むしろそれがびっくり。

月500Mについても、少ないのでは知人友人に聞かれますが…
家ではwifiですし、ゲームはしないし、動画も見ません。(動画はパソコンで見ます。)
あと、外出した時は駅やコンビニ、マクドナルドなどのお店のwifiも利用しています。
むしろ何をそんなに使うのかと思います。
使っても1Gあれば十分でしょう。
とはいえ、使い方次第ですかね。

そしてネットの使い勝手ですが…
これもドコモと差はなし。
そもそもドコモの回線を使っているわけですから、そんなに差が出るものですかね。
今までで困ったことはありません。
むしろコンビニのwifiで遅いと感じたことはありますが。

あとイオンモバイルを選んだ理由としては…
何かあったら店舗に行けるところです。
MVOだとネットだけのところが多く、実店舗なし。
その中でイオンモバイルはお店があります。
しかも各地に。
これはいざとなったらありがたい。

それと電話代。
他のMVOでは30秒20円が多い。
イオンモバイルも普通に使えば同額なのですが…
ここでイオンモバイルにはイオン通話があります。
これを使うと30秒10円に。
これはお得と思って、契約しました。

実際、契約後はドコモの8000円からイオンの1200円。
全く差を感じません。
それで通信費は、これだけの差があります。
これで格安SIMを使わないのはもったいない。

節約に全力。
そのためにもMVOの格安SIMを利用して行きます。

ただ、今はラインモバイルもいいかなぁと…
そんな浮気心が出てきました。
関連記事

よかったら拍手をポチッと!
ブログランキングに参加しています!
こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング

コメント

非公開コメント