FC2ブログ

【セミリタイアに向けて引越し】

セミリタイア
02 /04 2019
引越しも決定しました。
通いにくいところにバイトが決まったので、この機会に引っ越しです。
今のところに約10年間住んでいました。
海が近く散歩ついでによく行っていたので、それができなくなるのが残念。
新しいところも便利だといいなぁ。

その引越し、手早く業者を決めました。
なにせ「引越し難民」となるのが怖い。
前回お世話になったところに再び依頼しました。

しかし、引越しの値段は様々ですね。
いくつか見積もりを取りましたが、業者によって全然違います。
倍以上違うところもあって、唖然としたり笑ってしまったり。
このあたり、本当によく調べてから行いたいものです。

そしてネットで見積もりをすると、メールと電話による攻勢が…
メールならいいのですが、電話がかかってくるのには参ります。
仕事中だと出るわけにははいきませんから。
それでも業者も仕事ですからね、稼ぎ時だし。

次は電気や水道、なによりネットの手配もしていきます。
ネットができなくなるのが、今の時代には痛い。
引越ししたその日のうちにつなぎたいなぁ。

よかったら拍手をポチッと!
ブログランキングに参加しています!
こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング

【セミリタイア決定!】

セミリタイア
01 /29 2019
あらためて、今年度限りでサラリーマンを辞めることが決まりました。
当初より、やや早い計算です。
資金が順調にたまったのが大きい。

もともと節約生活に慣れていたこともあり、貯金のための生活も苦になりませんでした。
効率よく貯めるために、家計簿も書いています。
今はスマホのアプリがあるので便利です。

わたしは「かけ~ぼ」というアプリを使っています。
機能がとてもシンプルで、余計なものがないのがいい。
レシートを写メって送るような機能はなく、ぽちぽちと入力。
だが、それがいい!

退職日も決まりましたので、これでリタイアは確定。
独身で節約体質ですので、今後大きく支出が変わることはないでしょう。
投資で得た不労所得とバイトで生活費を賄っていく予定。
どこかのタイミングでバイトも辞めて、完全リタイアも狙っていこう。

それに独身である程度の財産があり、仕事人間でもなければ、さっさと辞めるべきだと私は思います。
仕事に人生をかけるより、自分に人生をかけたい。
死んだら財産を渡す相手もいない。
ならば、自分のために使うのが道理。

さて、最近は株の売買ができず、ぐぬぬという感じ。
もちろん配当金をもらっているので。大きな問題はなし。
売買の楽しみが得られないのが切ないだけ。

年度末に向かってセミリタイアの準備を進めていきます。

よかったら拍手をポチッと!
ブログランキングに参加しています!
こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式初心者ランキング